林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年09月24日
お笑い系百姓の生活・農業

パラダイス稲刈りで1台でもかなり刈れた・空母ER470からドローン離発着

 天気予報では、今日は、1日降らない。

 と言ってるけどあまり信用をせずに稲刈りに出動。今日は、さすがに稲刈りを2台で続けた結果、ライスセンターが籾で一杯。今日は、ER467は、お休みでER470だけの出動です。でもパラダイスエリアなので結構刈れるんじゃないかと期待していました。そして予想通りに50石乾燥機が3台と4台目に少し入りました。いつもの7aの田んぼだったら2台が精一杯ですがかなり刈れました。でもパラダイス稲刈りは、することもなく暇なので前からやってみたかった空母ER470からドローン離発着をやってみた。まあ稲刈り中のコンバインからの離艦は、簡単だけどさすがに着艦は、難しそう。実際にやってみると自機のダウンドラフトの乱気流で結構揺れていました。でも次回は、稲刈り中のコンバインに着艦して欲しいなぁ~。そして最近、夕方になったと思ったらすぐに暗くなるのでビックリする。少しでも欲張って遅くなると帰りは、真っ暗です。特に夕方は、渋滞になっていてさらに帰りが遅くなります。どんどん外仕事の撤収を早くしないとだめですね(* ̄▽ ̄*)

パラダイス稲刈りでペースアップ・あっという間の日没に驚く・2020

霊峰白山をバックに全開稲刈り
パラダイス稲刈り

あっいう間に日暮れです、、(* ̄▽ ̄*)
パラダイス稲刈り

 林さんちの貴女とひとめぼれは、どんな食べ方にも料理にも合う万能のお米です。ぜひご賞味ください\(^o^)/

 今日の霊峰白山は、綺麗でした。まるで墨絵を見ているようです。そして今日もたくさんの生き物と会いました\(^o^)/

墨絵のような霊峰白山
霊峰白山

こいつも全く逃げようとしない、、(◎_◎)
バッタ

このアオサギ、、かなり近い
サギ

キジがいました、、雌も
キジ