林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年10月14日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

会宝産業で自動車解体を取材・大豆刈取終了!

 朝から好天。

 でも今日は、朝からころころ餅の餅つきがあって大豆刈取は、少し遅れての開始。でも今日中になんとか終了したいと張り切って出発。なにせ昨日のエンジントラブルでまったくエンジンが掛からなくなった時は、本当にもうダメかと思った。まさしく地獄から天国という状況だっただけに今日は、とてもテンションが高い。そして私は、そのいい気分のまま会宝産業さんへ取材第2弾に出発。前回撮影出来なかったエアバッグと液剤処理を撮影したかったのと解体重機ニブラのGoProMAXを取り付けてオペレーター目線で撮りたかったのです。そして取材も会宝産業さんの多大なる協力の下、素晴らしい映像が撮れました。特にエアバッグの作動した瞬間なんてなかなか見れないシーンを撮れて大満足。そして帰ると大豆刈取もラストスパート。そして無事に終えることが出来ました。これで令和2年の秋の収穫は、全て終了です\(^o^)/

会宝産業で自動車解体の妙技を取材・大豆刈取終了!・2020

まずは、ころころ餅の製造(o^-^o)
ころころ餅

ニブラをバックにご機嫌の私
会宝産業

エアバッグの処理の開始
会宝産業

大豆刈取、、絶好調!
大豆

夕日に向かって、、なんとか今日で終了しました
大豆刈取

GoProMAXのレンズカバー、、やはりすぐにキズキズになるね(×_×)
GoProMAX

 林さんちの一番打者ハナエチゼンの新米発売中です。昨年は、凶作だったハナエチゼンの収量。今年も少なかったけどその分やはり味は、メッチャ美味しい。やはり味が凝縮するからかな(o^-^o) ぜひご賞味ください\(^o^)/

 ライスセンターに今、大豆を乾燥中だが大豆と一緒にかなりの虫もくっ付いて来る。カメムシは、定番だが時々大きなイモ虫までいる。それがそこら中にいるので注意して歩いています(* ̄▽ ̄*)

何かと思えば、、(◎_◎)
虫

今日も私の頭の上で寝るチョミゾウ
チョミゾウ