林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年12月01日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

お供え用鏡餅製造全開中・大根が爆成り中です

 朝方雨が降りましたが晴れて来ました。

 今日は、月初めなのでバイト代の支払い業務で銀行へ。そして今日は、昨日製造した大量のお供え用鏡餅の袋詰めをしています。この作業もとにかく数が多いので人海作戦。しかしいつものメンバーが揃わないので四苦八苦しています。そして私は、午後に白山市の光野中で職業講話に行きます。子供達への授業の中でも中学1年生への授業が一番ハードルが高い(* ̄▽ ̄*)

令和2年11月のお客様の声プレゼント発表

お供え用鏡餅袋詰め、、人海作戦
お供え用鏡餅

人手不足でメインの社員も投入中、、おかげで肝心の餅つきが出来ない(* ̄▽ ̄*)
お供え用鏡餅

JAへバイト代を出金に、、o(^o^)o
JA

笑農和さんのお米が届いた、、\(^o^)/
下村さん

 林さんちの普通じゃないコシヒカリの新米発売中です。カルス菌という有効微生物にワラと籾殻を分解してもらい土中たい肥化して土作りして育てたお米です。優しい土で育ったお米なのでとても美味しく仕上がっています。ぜひご賞味ください\(^o^)/

 林家の大根も収穫時期になっています。あまり放置するとどんどん大きくなるので漬物にするには、今!と言うことで母に言われて収穫しました。これで美味しい漬物が食べられます(o^-^o)

大根収穫中、、o(^o^)o
大根

81歳の母親、、元気です
大根

布団のど真ん中に寝ているチョミゾウ、、重いし(◎_◎)
チョミゾウ