林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年12月21日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

大雪にならず良かった・ドキドキの3日間でした

 とりあえず雪のピークが過ぎて行きました。

 朝、起きると少し積もっていましたが大したこともなくホッとしました。昨日が今年の休日のラストでした。もうこれからは、休み無しで突っ走ります。まあ大雪は、怖かったけどこれぐらいの雪ならお餅の売り上げには、ちょうどよい具合です\(^o^)/

少し降ったようです、、(⌒‐⌒)
雪

定番のとぼ餅製造中
餅

「ころころ餅」、、赤ちゃんの出産1ヵ月前に配るお餅です、、(o^-')b
餅

外注品の丸餅の袋詰め、、自社製以外もたまにあります

 林さんちのおへそが白いエンレイ大豆、、今年は、梅雨時期の長雨と日照不足で大豆に紫色が混じってしまいました。手選りしていますが少し混じっています。でも煮ると色も消えますし無害です。農薬を使っていない証しと思ってくだされば幸いです\(_ _)

 こんなこと投稿すべきじゃないと言われたけど。今、悩んでいる人がいればきっと参考となると思うのであえて書いています。このご時世、風邪もひけないと思っていたら土曜日に発熱。でももしものことがあったらと日曜当番医を調べて来院。入り口で発熱と伝えるとすぐに電話番号渡されて車内で待機。そして電話での問診があって感染症外来用のプレハブに呼ばれました。防護服で固めたお医者さんと看護師さんに診察とPCR検査とインフル検査。メッチャ長い検査棒に涙目になりながら終了。驚いたのが結果が月曜日の午前中には、「陰性」と届いた。費用は、風邪薬込みで5千円ちょっと。支払いも外でドライブスルーでしたが雪の中でおつりのやり取りは、大変なので小銭を持っていて正解でした。ただし結果が陰性でも疑似陰性もあることは、念頭において生活をしています。発熱で悩むくらいなら検査も驚くほど簡単でしたし病院に行って安心することをお勧めします。

病院に行くとほぼドライブスルー
PCR検査

完全に感染症外来と病院は、隔離、、検体もこの筒で提出、、
PCR検査

PCR検査とインフルの検査をしました、、メッチャきつかった(* ̄▽ ̄*)
PCR検査

雪を見て何思う、、(⌒‐⌒)
チョミゾウ