林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2020年12月28日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

火災出動がありました・Youtubeファンからミカン届きました

 今日は、大寒波の前のポカポカ陽気です。

 ところが朝から火災出動がありました。幸いすぐに鎮火してすぐに撤収。でも朝の1時間のロスは、痛い。昨日、作った5升鏡餅が見事に出来ました。でもこれを梱包するのが大変。特別に段ボールを買って来て詰めたがあまり密閉すると開いた時に割れるので紙で包んで緩衝材を入れましたが果たして上手に飾られるかとても心配です。そしてYoutubeファンの方からミカンが2箱も届きました(◎_◎) この時期、水分補給とビタミンC補給でミカンを大量消費しているので本当に助かります。

5升鏡餅、、見事完成です
5升鏡餅

餅っ娘、、今日は、二人体制(o^-^o)
餅っ娘

どんどんピッキングの数量も増えて行きます
ピッキング作業

Youtubeファンの方からミカンが2箱も届きました(◎_◎)
ミカン

 林さんちの普通のコシヒカリの新米発売中。林さんちの定番中の定番のお米です。間違いないお米とは、このことと自負しています。価格もお求めやすい価格なっていますのでぜひご賞味ください(o^-^o)

 今日の火災出動は、野々市市のうちの管轄の真逆の方向でかなり遠方です。しかも朝の渋滞をかき分けながらの現場到着は、かなり大変でした。でもボヤ程度の火災で助かりました。一般家屋の火災ともなれば半日潰れます。この年末に向けて火災が頻発しています。皆さん火の用心です!

火災出動、、上手く水利に付けました
火災

ポカポカ陽気の1日です
空

いってらっしゃい、、(* ̄▽ ̄*)
チョミゾウ