林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年02月11日
お百姓のバイクライフ
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

NM4-02初乗り・久しぶりの禁断の360度撮影

 今日は、朝から青空。

 だから久しぶりに愛機ホンダNM4-02でプチツーに行こうと昨日からスーメカに頼んでバッテリーチャージ。しかも至れり尽くせりでタイヤの空気圧までチェック済みです。でも昨晩の雨で路面が濡れている。しかも気温が低いのでなかなか乾かない。11時まで待って出発しました。野々市市の間は、別に問題ありませんが鶴来に入ると路肩の雪が凄い。さらに鳥越に入るともっと凄い。そしていつものように?農家仲間の山田農場さんへお邪魔しました。ここは、ツーリングルートの途中にあって日曜祭日も営業しているので私は、必ず寄っています。まあ山田さんにとっては、迷惑な話だろうけどお互い近況報告をし合って情報を得ています。でも普通なならもっと白山方面に向かって足を延ばすのですがさすがに路肩の雪がヤバイ。以前、誰かが除雪した雪を融かすのに道路にばら撒いていたところへバイクで進入してスッテンコロリン。バイクは、壊れるしヘルメットは、キズキズ。私も打撲だらけという苦い経験があるので早々にUターンして帰って来ました。そして今回は、禁断のGoProMAXでの360度撮影を敢行。通常の農繁期での撮影では、滅多に使用しない360度撮影。なぜなら編集がスマホでしか出来ないのでデータのやり取りにとても時間がかかるのです。こんな休日で時間がある時でないと無理ですがなかなか面白い映像が撮れました。でも久しぶりのバイクは、楽しいね\(^o^)/

ホンダNM4-02プチツー・白山方面まだ雪多くてUターン・2021

夕方?それとももう黄砂、、なんだが黄色い空です(* ̄▽ ̄*)
空

ホンダNM4-02、、久しぶりのプチツー
ホンダNM4-02

 林さんちの一番打者ハナエチゼン、、少し硬めのお米でカレーやピラフにピッタリです。ぜひご賞味ください(o^-^o)

 今日、バイクでプチツー行こうとしたら私を押しのけて脱走したチョミゾウ。まあいい加減寒いの戻って来たけど、、( ̄○ ̄;)

トイレまで付いて来るチョミゾウ
チョミゾウ