林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年04月18日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動
猫に振り回される日々

日曜日だけど相変わらずの出勤・入水が上手く行ってますよ~に!

 昨晩は、大荒れの天気でした。

 心配になって朝、見て回るとライスセンター裏の苗箱が飛び散っている以外は、無事でした。昨日、テスト代掻きした田んぼも上々です。今日は、日曜日ですが相変わらず動画編集で時間を取られてメルマガ作成や動画コメント返信、お客様の声の投稿のアップ、音声SNSへの投稿、noteへの投稿、JAへの供出予約の記入と溜まりに溜まっています。まあ外も雨で寒いし午前中で済まして午後は、のんびりします。

音声SNS スタンドFM 毎日がメインイベントの農作業

代掻きテストした田んぼ
代掻き

2年前からうちで預かった田んぼ、、何十年ぶりかで稲を作ります
代搔き

 林さんちの一番打者ハナエチゼン、、明日から代掻き全開予定のハナエチゼンです。ちょっと硬めの硬派のお米です。軟らかいお米全盛の昨今では、珍しい食感だと思いますがコアなファンが林さんちには、たくさんいらっしゃいます。ぜひお買い求めください、、(o^-^o)

 日曜日なのに朝4時頃からチョミゾウが起きろとペシペシして来ます。まあ結局それでいつものように6時過ぎに起きて茶の間にいると安心して横でくつろいています。寝ているとなぜペシペシしてくるんだろうね?ちなみにエサは、ちゃんとやってるんですけど(* ̄▽ ̄*)

小型ポンプ操法の練習、、今期初の屋内練習
小型ポンプ

ホース展張、、こればかりは1年のブランクは痛い
ポンプ車

日曜の朝から起きろとウルサイチョミゾウ、、d( ̄^ ̄)
チョミゾウ