林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年04月22日
お笑い系百姓の生活・農業
燃えよ火消し魂・消防団活動
猫に振り回される日々

代掻き2台体制に投入・コロナワクチンの申込書来た

 今日も良い天気です。

 代掻きは、雨でも出来ると言えば出来るけどやはり晴れている方がいいよね。昨年は、雨ばかりだった気がする。そして今日からKL3950が代掻きに参戦して2台体制になりました。来週の4月26日から田植えなので全開にやらないとすぐに田植え機に追い付かれてしまいます。だから林さんちでは、一発代掻きなんですがどうも2回代掻きの地域が多いようで全国的にみると少数派です。でも昔から林さんちの地域では、2回代掻きをしていないので土質の違いが大きいと感じます。しかし2回代掻きで田植えが間に合うのか不思議です(◎_◎)

代掻き一発って少数派?・今日から代掻き2台体制です・2021

宇宙米、、葉色は、薄いけど順調に育っています
宇宙米

KL3950が参戦しました
代掻き

 林さんちの普通にミルキークィーン、、女王さまミルキークィーンの妹分ですがモッチモチ食感は、まったく同じです。お求めやすい価格になっていますのでぜひご賞味ください\(^o^)/

 母にコロナの申込書が郵送されて来ました。そこでさっそく開封して確認しましたが報道で伝えられたようにこれは、高齢者が申し込める代物じゃないと感じました。母と相談してネットで申し込みしたいと思います(o^-^o)

ついにやって来たコロナの申し込み書
コロナ

なぜか風呂場が大好きです
チョミゾウ

コロナ太りか、、横大が下がり気味(* ̄▽ ̄*)
上田くん

鶯の谷渡りは、完璧!
上田くん