林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年04月30日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

田植えどんどん市街地の奥へ・お天気の急変に驚きます

 朝は、良い天気でした。

 そこで市街地でしたが調子よく田植えを始めて途中にバカーズの練習を開始。そして今季初の田植えの舞を披露してもらいました。これで今年のお米も美味しくなるででしょう。でもまだフルメンバーじゃないので次も期待しています。ところが午後の田植えになってお天気が急変。暴風雨になってしまい昨日のデジャブーのようなお天気です。そんな中、落とし穴のあるヤバイ田んぼも今年は、これまでの湿田で炎上して得たスキルを使って難なく突破。そしてその頃には、雨も上がって夢太くんも合流したのでオペレーター交代してもらい私は、泥片付けのお手伝い。そして終わりごろには、夕日が眩しかった。今日のお天気は、本当に二転三転して大変でした。どうもこのGWは、この調子のようですね(* ̄▽ ̄*)

超市街地へ田植え突入・バカーズの練習開始・2021

バカーズの舞の練習開始
バカーズ


午前中は、こんなに好天
田植え


午後は、大荒れ、、( ̄○ ̄;)
田植え


夕方になるとまた晴れた、、(⌒‐⌒)
田植え

 林さんちの普通じゃないコシヒカリ、、カルス菌と有機肥料で育てています。普通のコシヒカリと超普通じゃないコシヒカリの中間のお米ですが価格と味がすごくバランスが取れていると自負しています。ぜひご賞味ください\(^o^)/

 最近、度々脱走するチョミゾウなのでなんだか薄汚れています。あんまり脱走して汚れるようなら嫌いなシャンプーしちゃうぞ!


最近、毛艶がよろしくない、、d( ̄^ ̄)
チョミゾウ


最近のお天気は、酷いけど、、最後は、夕空でした
空