林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年08月14日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

Youtubeライブを配信・プロジェクターを更新しました

 日本中が豪雨の被害が続出。

 凄い広範囲で激しく雨が降っています。「梅雨のやり直し」って言われていますがこの時期に降るのは、かなり珍しい。林さんちは、幸い?お盆休みなので作業に今のところ影響が無いので助かっています。そして今日、先日から調子の悪かったプロジェクターの更新をしました。8年前にたまたま講演会でプレゼンするのに必要になって迷った挙句に購入したプロジェクターだが案に相違してとても役に立ちました。でも使い過ぎたのか最近、調子が悪くて時々停止する。おそらく冷却が出来ずに熱でそうなるのだが直そうか迷ったが調べると修理可能機種から外れていて結局より画面の明るい新しいプロジェクターを購入。これでさらに快適に使えると思う。そして今晩、Youtubeの稲刈り直前ライブを配信します。今回も盛り上がりますよ~に!

凄い広範囲の雨雲
天気

稲刈りの準備万端、、だけど刈れるん?
雨

佐川急便へふるさと納税の商品を持ち込み
佐川急便

新しいプロジェクターを購入、、末永く使いたいね
プロジェクター

Youtubeライブの準備OK
Youtubeライブ

 林さんちの貴女とひとめぼれ、、どんな料理にも合うお米です。特におにぎりに合っています。外は、しっかり、中はふんわりとなります。ぜひお試しください\(^o^)/

 ここのところ暑くてまったく寄って来なかったチョミゾウが夜になると近くに現れる。でも油断していると私のツマミに手を出してくるので油断ならない、、d( ̄^ ̄)

最近涼しいので寄って来るけど、、( ̄○ ̄;)
チョミゾウ