林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年08月15日
お笑い系百姓の生活・農業

お盆!Youtubeライブ楽しかった

 ようやく雨が止んだ。

 昨晩のYoutubeライブは、370名の参加で大盛り上がりで楽しかったです。でも台風9号や今回の豪雨で水に浸かったり倒伏したりしたという報告をたくさん受けました。今年の秋もやはり異常気象の中での稲刈りになりそうな予感です。そして今日は、お盆だけど私は、妻の実家への行かずに大人しくしていました。するといろんな方が訪ねて来られました。一人は、かつて林さんちで研修をして今は、石川県の山麓で農業経営をされている方。その方から栽培しているメロンとトマトを頂きました。わずかな期間の研修だったのにいまだにその時のことを感謝してくれている。逆にこっちが感謝です。そして午後に事務所で仕事しようとしたらどこからか「こんにちわ!」という声が聴こえる。周囲を探すがそれらしい人がいない。と思ったら会社の裏手にご夫婦がおられた。するとYouTubeファンの方でした。まあお盆休みによく会えたもんです。会える人は、会えるし、会えない人は、ずっと会えないんでしょうね(o^-^o)

稲刈り直前ライブ・今年のお米の出来は、どうですか?・2021
音声SNS スタンドFM 稲刈りスタート直前です

Youtubeライブ、、チャット画面が凄い勢いで書かれるので大変です!
Youtubeライブ

頂いたメロンとトマト、、\(^o^)/
メロン

 林さんちの女王さまミルキークィーン、、モッチモチ食感のお米です。玄米食に最適です。もちろん白米でも超美味しいお米です。ぜひご賞味ください\(^o^)/

 ここのところ雨で涼しかったので晴れて暑くなるとやはり厳しい。人間って寒ければ文句言うし暑くても文句を言う。でもやはり夏は、普通に暑くないとね、、d( ̄^ ̄)

久しぶりの青空、、\(^o^)/
晴れ