林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年08月22日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

日曜日だけど相変わらずいろいろお仕事・千晴くん5歳の誕生日

 朝から青空。

 稲刈りに行きたくなるけどお休みなのでここは、我慢。それに稲刈りに没頭していたのでいろいろと仕事が溜まっているので事務所に朝からこもっていました。でも昨日で林さんちの一番打者ハナエチゼンが刈り切れたのは、本当に奇跡的でした。下手すれば今日も無理して日曜出勤していたかまたは、まったく刈れなかった可能性もありました。実際、多くの地域でまったく稲刈りが進んでいないのです。だから明日からも同じ状況なので雨に翻弄されそうです(* ̄▽ ̄*)

音声SNS スタンドFM 雨を縫って稲刈り開始!

奇跡的に収穫出来た一番打者ハナエチゼン、、新米発売開始の準備スタンバイ
一番打者ハナエチゼン

今年は、ある程度?普通の天気だったので目出度く1等米です、、(o^-')b
一番打者ハナエチゼン

 林さんちの宇宙茶、、自然栽培「林さんちの宇宙米」の玄米茶です。そこに有機釜炒り茶をブレンドしています。暑いこの時期は、冷たい水で抽出するとスーパーカテキンが出て免疫力が高まり熱中症対策にぜひお飲みください\(^o^)/

 今日は、千晴くんの5歳の誕生日でした。たまたま日曜日に重なったのでみんなでケーキを食べる事が出来ました。すくすくと健康に育って欲しいと願っています。あと最近、チョミゾウが自由に中と外を出入りしていて林家のどこかに「ホグワーツの秘密の通路」あるらしい。と言うことで妻が探索したら現場を発見。まさかの今は、使っていない2階の部屋の窓が空いていました。そもそもそこの部屋には、鍵がかかっていたはずなのに、、( ̄○ ̄;)

千晴くん5歳の誕生日でした、、\(^o^)/
千晴くん

ゲ!見つかった、、というチョミゾウの顔が面白いd( ̄^ ̄)