林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年10月23日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

時雨れたお天気に突入・秋起しは、全開です

 朝方に雨が降った。

 おかげで大豆刈り取りは、中止。秋起しを全開で行いました。時雨れて来たので市街地の田んぼ移動は、泥片付けが大変です。そして私は、晴れ間に母の家庭菜園を耕運機の愛機「陽菜」で耕しました。タマネギを植えるとのことです。まあ今では、トラクターに乗らないので耕運機がもっぱらの作業になっています。まあこれは、これで楽しいですけど\(^o^)/  しかしその後に激しい土砂降りになって次は、青空!県外から来た人は、石川県のお天気にみんな驚きます(o^-^o)

北陸らしい時雨れた天気に突入・市街地の秋起しラストスパート・2021


ER470の納車整備
コンバイン


市街地の秋起し、、時雨れた天気です(* ̄▽ ̄*)
秋起し


家庭菜園の耕起作業、、\(^o^)/
陽菜

 林さんちの普通にミルキークィーン、、女王さまミルキークィーンの妹分です。でも味は、同じくモッチモチ食感でとても美味しいです。そしてお求めやすい価格なのでぜひご賞味ください\(^o^)/

 今日は、藤平神社の秋祭り。昨晩、町内の役員会をしたがどうも2023年には、神社係になりそう。なるべく参加して参考にしないといけない。しかし各種の神社行事、、ちゃんと出来るのかな(* ̄▽ ̄*)


秋祭りにお酒とお米と奉納金を持って来ました、、(o^-^o)
秋祭り


町会長のお仕事、、今日は、選挙の投票の呼びかけポスター
掲示板


最近寒いのいつも一緒に寝ているチョミゾウです
チョミゾウ