林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年11月05日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

大豆選別袋詰め開始・久しぶりの秋起し2台体制

 今日も青空。

 晩秋とは、思えないお天気で暖かい1日でした。そんな外仕事に持って来いの日ですがグッと我慢して大豆選別袋詰めを開始しました。こっちもいい加減済ましてしまわないとお正月餅製造全開になってしまいます。そして私は、野々市市の食育事業で地元の富奥保育園へ食育授業に行きました。ここは、私も息子達も通った懐かしい保育園です。当然、子供達との食育授業も大盛り上がりで大満足でした。最近、業務作蔵でなかなか秋起しが2台体制で進まなかったのですが久しぶりに2台稼働しました。まだまだ面積が残っているのでこの貴重な晴れ間に一気に進めたいところです。

久しぶりの秋起し2台体制・私も通った富奥保育園で食育授業・2021

林さんちの祝い餅セット中です、、(o^-^o)
祝い餅

大豆選別袋詰め開始、、o(^o^)o
大豆選別袋詰め

今年の大豆の品質は、、d( ̄^ ̄)
大豆選別袋詰め

富奥保育園で食育授業、、懐かしいです
富奥保育園

秋起し、、遠方のエリアです
秋起し

久しぶりに2台体制です
秋起し

 林さんちの一番打者ハナエチゼン、、少し硬めの食感のお米です。カレーやピラフに最適です。もちろん白ご飯にしても美味しい!しかもお求めやすい価格なのでご家庭の常備米としてぜひお買い求めください\(^o^)/

 最近の定位置、、ホットカーペットのど真ん中にいるチョミゾウです(o^-^o)

何?
チョミゾウ