林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2021年12月19日
お笑い系百姓の生活・農業

今日の方がベタ雪でヤバイ・今年最後の日曜日です

 朝起きたら昨日より雪が積もっていた。しかも凄いベタ雪。こんなのが積もったらハウスヤバイよね。そして次の日曜日は、休日返上で絶賛営業なので今日が事実上の令和3年の最後の日曜日です。でも相変わらず朝から祝い餅のご来店配達で社員さんも何人か出社。私もいつものようにメルマガ、スタンドFM、noteの配信。そして私は、ご来店待ち時間に母の年賀状の住所をハガキに印刷するための入力。ワードとエクセルの連携で年賀状に住所を印刷できるはずなのにどうしても「ハガキに住所印刷」のタブが出て来ない。あっちこっちいろいろやったが出て来ない。結局1枚づつ印刷するという力業でなんとか行った。まあ枚数も少なかったのでなんとかなったけどこりゃ来年に向けてなんとかしないとマズイ。午後は、来年度の町内会総会と左義長のお知らせを町内にポストイン。これでようやく今年の町会長のお仕事も残り少しになりました\(^o^)/


音声SNS スタンドFM ついに初雪が降りました



ベタ雪、、( ̄○ ̄;)
ベタ雪



結局、自分の年賀状の作業出来ず、、(* ̄▽ ̄*)
年賀状




実は、私は、コーヒーが大好き。でもあまりこだわりは、なくて本格的コーヒーからインスタントコーヒー、缶コーヒーまでなんでも飲みます。たまに頂く香典返しのドリップコーヒーなんか大好物。でもダイドー自販機の設置お礼で頂いたドリップコーヒーがなかなか美味しい!ちょっとビックリした(o^-^o)


ダイドーコーヒーから頂いたドリップコーヒー、、美味しい!
ダイドー




カリカリ、、至高の表情です\(^o^)/
チョミゾウ