林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年02月06日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々
美味しいお餅を目指し

ひし餅2回目の製造中です・ISICOでネットセミナーです

 曇りだけど穏やかなお天気です。

 今日は、昨日搗いたひし餅を切ってスピーマーをしています。毎年、大体2回だけ搗く限定製造です。かなり手間隙かかるのでこれ以上製造すると後が大変なのと売れ残ったら元も子もありません(* ̄▽ ̄*) そして今日の午後は、石川県産業創出支援機構・ISICOでネットセミナーです。今、林さんちがあるのもISICOさんのおかげです。素晴らしい中小企業や起業家の支援組織だと思います。ここでのネットセミナーで学んで林さんちも少しづつリニューアルしています。さらに今日は、久しぶりの打ち上げ付き。オフ会での情報交換がいかに重要かは、熟知しているので楽しみです。

 あと昨年の新米稲刈りのNHK取材の映像が、あれから度々ニュース映像として使われています。その度に多くの方から観た!というご連絡を頂いています。実にありがたいことです\(^o^)/

ひし餅の合体版と分離版、、これは、これで美しい(o^-^o)
ひし餅

スピーマー前、、この間隔が大事です
ひし餅

リボン付けて納品です、、\(^o^)/
ひし餅

 石川県もインフルエンザの患者数がレッドゾーンです。宇宙茶を飲んで予防しましょうo(^o^)o

 もしかして赤ちゃん返り?と思うほど最近チョミゾウが離れません。家に帰るとどこにでも付いて来ます。トイレにお風呂、夜は、私の布団の上で一緒に朝まで寝ています。そして茶の間でテレビを観ていると私のそばで寝っ転がっています。孫達が遊びに来て自分を構ってくれない反動でしょうかね。以前、息子達の時は、当時の猫がノイローゼになったので可愛がるようにしていますが猫のデリケートです(* ̄▽ ̄*)

最近、家にいると1m圏内に必ずいるチョミゾウです
チョミゾウ