林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」
2019年04月01日
お笑い系百姓の生活・農業
猫に振り回される日々

お客様の声プレゼント抽選会を行いました・2回目の催芽で迷う

 お天気は、日が照ったり小雨が降ったりで寒い。

 そんな天気の中、新しい年号「令和」も決まりましたがなかなか決まらないのが2回目の催芽。今回は、石川県の育種品種の「ゆめみづほ」と「コシヒカリ」どっちもなかなかピシッ!と芽揃いしてくれません。結局、1回目と同じタイミングより少し遅い催芽ストップにしましたが催芽の揃い具合は、ちょっと微妙。特の「ゆめみづほ」は、出芽もなかなか揃わない難敵です。今年は、上手く育ってくれることを祈っています。そして明日は、1回目の苗出しですo(^o^)o

2回目催芽で迷う・ゆめみづほとコシヒカリ・2019

完璧なハト胸種籾、、こんな感じで全部揃うのが理想だけど
ハト胸

お客様の声プレゼント抽選会、、(o^-^o)
お客様の声

 寒いのでお餅を焼いて食べています。やはりシンプルに焼餅が最高ですね(o^-^o)

 毎月、お客様の声に応募の中から3名の方に林さんちのスペシャルなプレゼントをすることにしています。その記念すべき第1回目の抽選を行いました。今回は、ネット販売していない揚げ餅の詰め合わせです。今回、選に漏れた方も何度でも応募出来ますのでよろしくお願いします。

お客様の声プレゼント抽選会・2019年3月

私の撮影助手の千晴くんです、、(o^-^o)
千晴くん

昨日、寒い中脱走して夜の帰宅したチョミゾウ、、今日は、グッタリです(* ̄▽ ̄*)
チョミゾウ