急な機械トラブルと新しい決済サービスに四苦八苦の日々

待望の晴れ間が続いて、ひたすらカグラモチの稲刈りを進めています!

順調に刈っていたはずなんですが、途中で急に機械が詰まりまして。「あれ?詰め込み過ぎたかな?」と思ったら、なんと送りのチェーンが全く回っていない……。すぐスーメカに見てもらったら、スプロケットが見事に割れていました(笑)。

でも翌日にはバッチリ交換してもらい、無事に今日も2台体制で刈りまくりです!

あと今年は積載車が来てからコンバインをいつも持って帰ってたのですが、そのまま続きで刈るエリアで載せおろしもしづらいとこだったので今年初のシートかけてお泊りもしてましただいぶゴムが劣化しててめっちゃゴムが切れて大変でした。

今週は年貢米の配達もあるので「カグラモチ刈り終わらないかもなー」と焦っていたんですが、明日スーメカチームだけで終わらせられそうな目処が立って、ホッと一安心です。

そしてお店の方では、決済代行会社さんの切り替えがありました。
もともと楽天ペイを使えるようにしていたんですが、サービス終了に伴い切り替えないと使えなくなってしまったので、思い切って新しいシステムに変更したんです。

昨日その切り替え作業があって、作業自体はさらっと終わったものの……慣れない画面と仕組みに、昨日今日と完全に四苦八苦しています(笑)。早くスムーズに使いこなせるよう頑張ります!

今日は、この辺で。

タイトルとURLをコピーしました