白山野々市川北消防訓練大会に応援に行きました・ゆっくりワールドカップ参戦

今日は、白山野々市川北消防訓練大会に野々市市消防団第2分団のポンプ車操法の応援に行きました。少ない練習でよく頑張ったと思います。分団長を引退して何年も経つけどやはりここに来ると心がざわめきます。でも昨日の大雨でグラウンド状況が悪くて小隊も分列もなしでポンプ操法が早まってしまい家でのんびりしてたけど慌てて出かけました。間に合って良かった。そして今日は、ここのところの出張や会合やなんやかんやでまったく出来なかった事務作業をまとめて一気に済ましました。まだ忘れてる案件もありそうだが今日は、ワールドカップのチュニジア戦がなんとお昼にテレビ中継。だいたいこういう放送は、深夜か明け方なのでこれは、観なくては!と応援していました。そして4対0の快勝で大興奮でした、、\(^o^)/

アイガモ2、、白山野々市川北消防訓練大会の応援の後に観に行くとまだ起動していなかった、、(o^-^o)

タイトルとURLをコピーしました