田植え機格納してコンバイン搬入で秋モードへ突入・野々市小のミニミニ田んぼで怒涛の田植え

今日は、田植え機を秘密基地へ格納してコンバインを搬入。いよいよ春から秋モードへ突入です。私は、今日もテンコ盛りで朝から野々市小の6クラス194名の怒涛の田植え。でも先生と子供達のナイスフォーメーションで無事に終わりました。私がのるたんJJ1に乗れない間は、息子が乗って。息子が乗れない時は、私が乗りましたがそれでも親子で会合が多過ぎてなかなかフル稼働出来ない。しかも今日は、なかなか軟らかくて私もターンでほとんど押してばかりでヘトヘト。それでもなんとか頑張っているが明日は、超軟弱田に突入するので心配です。

田植え機格納してコンバイン搬入で秋モードへ突入・野々市小のミニミニ田んぼで怒涛の田植え・2026

タイトルとURLをコピーしました