まだ夏風邪を引き摺っているが朝から熱中症アラート発令で水回り。そして朝から石川県農業法人協会の今後の予定、私が発表者で出る7月23日に行われるISICOセミナー、パネラーで出る9月14日のナチュラルビレッジのイベントの打ち合わせ3連発。その後は、自宅で休みつつのるたんJJ1の分解矯正作業を見守っていました。今回は、完全分解で矯正して部品も更新するので時間がかかる。だから紙マルチ栽培田の2回目除草の残り1.2haは、諦めたが自然栽培「林さんちの宇宙米」の2回目の除草は、自然栽培なので稲丈は、そんなに伸びないと思うのでどうしても入りたい。この猛暑で草も凄い勢いだろうなぁ、、(×_×)
のるたんJJ1の分解組立を繰り返してフレーム矯正中・自然栽培米の2回目除草をなんとかしたい・2025

23世紀型お笑い系百姓を目指す林浩陽です。
石川県野々市市という金沢市と隣接した農業不適地で農業をしていますがどっこいそんなビハインドを笑って跳ね返しています。
自身に志は、「食と命の大切さを伝える」、、子供達との米作り体験学習、食育授業と言った食育活動を長年行っています。
食育は、日本農業を救いと信じて頑張っています。