先週から始まったのるたんJJ1除草ですがさすがにキツクて身体がバッキバキ。そこで土曜日の夜は、いつもの「ななや」さんでエネルギー充填です。まあ普通に除草していればどうってことないけど田んぼが軟らかくて足で漕いだり身体を前後に揺さぶって無理やり前進するのが堪える。だから今日は、1日家から出ずに濡れ落ち葉状態でいました、、(⌒‐⌒)







23世紀型お笑い系百姓を目指す林浩陽です。
石川県野々市市という金沢市と隣接した農業不適地で農業をしていますがどっこいそんなビハインドを笑って跳ね返しています。
自身に志は、「食と命の大切さを伝える」、、子供達との米作り体験学習、食育授業と言った食育活動を長年行っています。
食育は、日本農業を救いと信じて頑張っています。

