今日は、5合鏡餅製造でした。私は、インフルエンザで延期の津幡とくの幼稚園の餅つきに行きました。子供達と楽しい餅つきの後に感謝の手紙と給食を頂きました。そしてそのまま津幡とくの幼稚園で担当者と待ち合わせてクラファンの支援金を被災した石川県農業法人協会の会員に手渡すためにのと里山空港へ行きました。そこで支援金を手渡しました。少しでも復旧復興に役に立つことを祈っています。
インフルエンザで延期の津幡とくの幼稚園の餅つき無事出来た・奥能登へクラファン支援金手渡しに行きました・2025











23世紀型お笑い系百姓を目指す林浩陽です。
石川県野々市市という金沢市と隣接した農業不適地で農業をしていますがどっこいそんなビハインドを笑って跳ね返しています。
自身に志は、「食と命の大切さを伝える」、、子供達との米作り体験学習、食育授業と言った食育活動を長年行っています。
食育は、日本農業を救いと信じて頑張っています。

