今日から後半田植え開始です。まずは、普通にミルキークイーンからスタート。でもここは、大豆跡の田んぼで土質的には、ちょっと難有りで植えづらい上に後半播種の苗の根張りが弱い。そこで田植えのペースも落とさざるを得ず。さらに田んぼが細かいエリアで田植え面積がまったく増えない、、(×_×) まあここは、毎年のことなので植え付け品質重視でユックリ植えます、、o(^o^)o
後半田植え普通にミルキークイーンからスタート・田んぼが小さくてペース上がらず・2025
1号車のフロント周りから異音、、なんとヘビが絡んでいたヘビーな事態(×_×)

23世紀型お笑い系百姓を目指す林浩陽です。
石川県野々市市という金沢市と隣接した農業不適地で農業をしていますがどっこいそんなビハインドを笑って跳ね返しています。
自身に志は、「食と命の大切さを伝える」、、子供達との米作り体験学習、食育授業と言った食育活動を長年行っています。
食育は、日本農業を救いと信じて頑張っています。